ミモザ・リクルートNEWS
ミモザ・ツアーズ通信 2019年12月号

~ミモザを知るための学生向け職場見学+交流イベント~

■11月のミモザ・ツアーズ開催報告

11月28日(木)14:00~16:30「ミモザ白寿庵横浜みなみの丘」にて開催しました!
■施設見学
サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護、デイサービスの見学を行いました。
サービスの種類は覚えられましたか?それぞれの雰囲気の違いを感じて頂けたかと思います。

■音楽療法・先輩社員懇談会
入社8年目、音楽療法士の渡邉所長による音楽療法に参加しました!
季節感を感じるプログラムで、トーンチャイムという楽器も使って皆で演奏しましたね。

 


一見、普通の音楽レクリエーションに見えても音楽療法としての考えや意図があることが分かりましたね。
渡邉所長には懇談会にも参加して頂き、入社までの経緯や現場での経験をお話しして頂きました。
「大変なことはあるけど、辛かったことは無い!」と仰っていました!

 

 

 

【開催案内】
12月のイベントは…?
日時 2019年12月20日(金)①13:30~17:00②17:30~
会場 本社6階総合研修所とミモザ南品川内容
①『施設見学とグループワーク(レクリエーションを考えよう!!)』
皆さんにレクリエーションを考えて頂き、実際にご利用者の前で行って頂きます!!
②忘年会を行います!(忘年会からの参加も可能です)みんなでお酒飲みながら、
ご飯を食べながら、ざっくばらんにお話ししましょう!
〆切 2019年12月8日(日)までに採用部安藤まで出欠をご回答ください。
(✉andou@mimoza-care.jp又は📞080-3480-5775、LINEのいずれか)
備考 当日は、筆記用具・印鑑をご用意ください。服装は私服で構いません。

TOP