ミモザ・リクルートNEWS
10月のミモザ・ツアーズを開催しました!

~ミモザを知るための学生向け職場見学+交流イベント~

■10月のミモザ・ツアーズ開催報告

今月のミモザ・ツアーズは、10月29日(金) 14:00~行いました。今回は先輩社員1名を招き、レクリエーションに関する内容で実施しました。

 

 

グループディスカッション

内定者の皆さんに3つのグループに分かれてもらい、「棒・ボール・かごを使うこと」、「椅子に座って、足は使わずに、10名のご高齢者に向けて行うこと」を条件に、          レクリエーションを考えて頂きました。同じものを使っていても、皆さんそれぞれ視点が違い、3通りのレクリエーションが出来上がりました!                               少し工夫をすることでレクリエーションの幅が広がることを知って頂けたのではないでしょうか。先輩社員からも「明日から早速使えるレクリエーション!」とお墨付きをもらいましたね。

          

 

レクリエーション体験

先輩社員に内定者と同じ条件でレクリエーションを考えてもらい、内定者の皆さんに体験して頂きました。盛り上げ方や実施する際の注意点も教えて頂きましたね。

現場ですぐに活かせる内容が盛りだくさんだったと思います。

 

      

 

11月も開催しますので、是非ご参加ください!

 

TOP