ミモザ・リクルートNEWS
11月のミモザ・ツアーズを開催しました!

~ミモザを知るための学生向け職場見学+交流イベント~

■11月のミモザ・ツアーズ開催報告

今月のミモザ・ツアーズは、11月22日(月) 14:00~行いました。

 

他己紹介

内定者の皆さんには3人ずつのグループになってもらい、自分の名前・趣味・特技など15分間フリーでお話しして頂きました。

お互い共通の好きなことがあったりして、話が盛り上がっていましたね。これを機に更に内定者同士の繋がりを深めてください♪

 

オンライン施設見学

コロナ対策で施設に行けない為、オンライン中継で施設見学を開催しました。
今回は、千葉にある「ミモザ市原」という施設をご紹介しました。

市原施設は、グループホームと小規模多機能型居宅介護を行っています。
それぞれのサービスの特徴や、どんなご利用者が使っているのか説明して下さいました。

また、季節に合わせた装飾となっているフロアや居室を見せてもらいました。
お風呂は、どのくらいの広さなのか、スタッフが実際に浴槽に入って見せて下さいましたね。手すりが動くことや機械浴があることも教えて頂きました。

入社した後の働くイメージが少しでも付いたら、嬉しいです。

 

12月も開催しますので、是非ご参加ください!

TOP